米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動投資の設定

自動投資の設定105000/month 楽天証券 カード払い50000 中身 e-maxisオールカントリー5000 e-maxis米国株 15000 ニッセイ外国株式 5000 SBI全世界 5000 たわらノーロード先進国株式 5000 楽天全米株式 15000 イデコ SBI証券 20000 概ね米国株と先進国株 確…

54日目 木曜日 走ってスカッとした

今日もとっても暑い! それでも! 朝、昼、夕方共に走った。 スカッとする! 🧊🥤

53日目 水曜日 統計学を勉強した

統計学を勉強した。また、機械学習も。

52日目 火曜日

今日も朝、昼、夕方と走った。 朝は夏バテ気味で、厳しかった! 昼もアチチ。 夕方は幸い、少し涼しく感じた。 帰り道でランニング用の通気性良いシャツ3枚購入。

イオンモールの優待

イオンモールの優待で、カタログギフトを選択。 今回は、柳宗理のボウルセットにします🥣

51日目 日本管財の優待

日本管財の優待を頼んだぞ。 今回はウレタンフォーム枕

50日目 2022.06.26 日曜日 猛暑の中砂遊び

凄く暑い日🥵🫠 公園に行き、砂遊。 あとたくさん走った。 朝も、昼も、夜も。 明日は休暇!!

49日目 雨続き

一日中ほぼ雨。 それでも3回外に出て走ったぞ!

48日目 ネットワークスペシャリストの合格発表日

2022.06.24 ネットワークスペシャリストの合格発表日です。 初回の受験です。 IPAの成績照会を確認。 合格! うまくいったぜ。 前回の情報処理安全確保支援士に続き、高度情報技術者試験のタイトルを取得。

47日目 明日はネットワークスペシャリストの発表日

木曜日 凄く暑い日差し☀️ 朝、昼、夕方共に今日も走りました。 仕事もガッツリやった。 そして、明日はネットワークスペシャリストの合格発表日です。 ドキドキして過ごします。

46日目 水曜日 暑かったなぁ

朝は雨☔️だけど、今日も走った。 昼からは暑い日差し🫠。 昼も少し走った。 そして夕方。 5エナジー分のランニング。 いい汗かいた。💦

45日目 火曜日 雨!

火曜日は一日中雨☔️。 それでも走ったぞ。

44日目 月曜日 仕事捗った

44日目 昨日の夜しっかり走った。しかし、少し脱水症状になったのか、今朝はちょっとめまい。 最近暑いし、気をつけよう。 仕事は大いに捗った。 夕方はまた走ったぞ。

43日目 日曜日

今日は、午前は近くの公園で水鉄炮遊び。 夕方は、少し離れた公園で、サッカー⚽️など、全力で遊んだ! さらに、夜はstepnでuncommonを使用し、25分間ダッシュ! いい運動になったよ。 そして本日も達成して寝る。 身体も軽くなった。

42日目 

ピアノの発表会に出席。 あとは運転。 それと、夕食はバーガーキング🍔🍔🍔でガッツリ食べた。 そのあと公園で遊んだ。 そして夜にstepn5エナジー分走ったぞ。 レベル2のミステリーボックス🧰拾った。 レベル3欲しかったなぁ。

41日目 6/17 金曜日

41日目 今日は曇りと晴れ。暑かったなぁ。 仕事もしっかりやり、朝と夕方は走った。 さらにstepnのアンコモンレベル19に対し、レベルアップを実行。 ミステリーボックスレベル1を開けたが、残念ながら少額のGSTのみ出現。 夜はYouTubeを見て夜更かししてしま…

40日目 暑い快晴

今日も走ったぞ! 昼休みにガンガン走った。 いい汗かいなタァ💦💦💦 そして11gst獲得。 10gstをBNBに交換。残りは回復に使用。 よし、後半もやるぞー

39日目 水曜日 戦略的にみっともなく生きる

戦略的にみっともなく生きることにより、余剰資金を生み、投資に回していこう。 世界的に株安ですが、楽天証券の投資信託定額買付は維持していきます。 これに加え、確定拠出年金。 安値で買っていくぜ!

38日目 火曜日 

一日中雨。 梅雨ですなぁ。 それでも、朝、夕共に走ったぞ!

37日目 月曜日 今日もやるぞ

絶対に達成するぞー! 走って疲れて、早く寝るぞ!

夜も走ったぞ

stepnで夜も走ったぞ! 軽くシャワー浴びて寝る!

36日目 アルコールは依存性薬物 ダメ

絶対に今日も回避! しっかり運動して汗かいた!トークンも稼いだ。

35日目 土曜日

今日やること ドアクローザーの修理。 ドアノブの修理 脱衣所と風呂の天井換気部分の掃除 小学校に行き、廃品回収の納品と草取り 小学校付近のトレジャーポイントをSTASH stepnのuncommonで走る

34日目 金曜日 uncommon

stepnでuncommonを買った。 16.5sol @5200 runner 明日から、走るぞ!

33日目 木曜日 AGLETの靴が36個に増えた

今日も朝、昼、夕方共に走った。 いい汗かいた💦💦 仕事も大いに捗った。 そしてたくさん歩き、走ったおかげでAGLETの靴が36個に増加。 運動しながら何かを得られるアプリは素晴らしい!

30日目 月曜日

朝、昼、夕方共にstepnとAGLETで散歩。 しっかりトークンを獲得しました。 そして30日目達成。

29日目 日曜日 雨

ほぼ1日中雨。 でも、散歩を楽しみました。 紫陽花が咲いていた。

28日目 土曜日 歩きまわり

28日目 土曜日 今日は車の一年点検のため、自動車屋さんへ。 その後はstepnで歩き回り。 しっかり稼いだ。 あと、短時間ながら、エギングで昼釣り。 釣れず。 あと、潜水艦に乗った。 また、近くでレモンスカッシュ。 と潜水艦クッキー。

27日目 金曜日 BI開発うまく行った

27日目 金曜日、集中して仕事しました。開発がうまく行った! 昨日とおなじく、朝、昼、夕方走りました。 爽快。 夜は疲れてしまったので、早く就寝。 釣りは行けんかった。

26日目 木曜日 今日も走った

26日目 今日も、朝、昼、夕方、夜に走りました。 14gstをBNBに変換して回収。