米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23日目 月曜日 イカ釣れた。

23日目。 朝、昼、夕方、夜晩stepnで走りました。 33USDCを回収。 夕方、港でエギを投げてみたら、一投目でコウイカが釣れました。500gくらい。

STEPNメモ 

1足目 650USDC @130 2足目 550USDC @130 3足目 450USDC @130

22日目 日曜日

ゆっくり過ごしました。 充実した1日。 30日達成まであと少し!

21日目 土曜日 バラが咲く庭園に

21日目の土曜日は、快晴でした。 車で、かなり遠くにある庭園に行きました。 途中、渋滞があり、1.7倍ほど想定よりかかったものの、壮観でした。 行って良かった。 また、庭園にたどり着く前に寄ったハンバーガー店も、美味しかった。デカいハンバーガー。 …

20日目 金曜日 快晴

20日目です。 気持ちの良い快晴! AGLETのトレジャーポイントを回りつつ通勤。 歩数のマイルストーン達成で、新たに電子上のスニーカーを取得しました。 また、STEPNも実行。 10GSTほど獲得しました。 深夜には、STEPNで2足NFTスニーカーを購入。3足体制でチ…

19日目 STEPNでNFTスニーカー購入

19日目 木曜日 バイナンスからSTEPNへのsolana送金に成功しました。投下資本9万円。 6月中に回収できるかな。やってみよう! STEPNでNFTスニーカーを購入。 レベル9 エナジーがゼロだったので、貯まるまで待機です。 夕方が楽しみ。

18日目 休暇をとってウォーキング STEPN開始

休暇をとりました。 チャイルドケア休暇。 午前中は小学校の運動会。 保護者は自学年のみ入場。 本来の予定は日曜日であったが、コロナで水曜日に延期されたので、休暇にしました。 父親は少ないかなと思っていましたが、父が多かった。いい傾向。 シューク…

楽天証券で投信積立設定

楽天証券で投信積立設定しました。 時間分散して、機械的に買う事によってこの波乱相場で、心理的負担を抑えて投資します。 カード決済で、月5万円。

プラス面の変化

17日目に実感するプラス面の変化 1. 寝覚めがスッキリする。 2.体が軽く感じる。 3.朝食を食べない習慣であるが、少し空腹感がある。 すなわち、胃腸の調子が良い。

17日目 火曜日 

17日目 快晴 昨日、YouTubeを良くない姿勢で見てしまったので、少し首が痛いです。 バンテリンを塗りました。 昨日、歩きまくったので、背中や足が少し痛い。成長している証拠です。 今日も絶対に達成するぞ! そして余剰資金で米国株ETFを買うぞ!! 夕方追…

16日目 月曜日 市内をさらにウォーキング

AGLETアプリを利用しつつ、市内を歩き回りました。 今日は行ったことのない山側の住宅地へ。 海が見えて絶景でした。 中心市街地に戻り、喉が渇いたところで、マックに到達。 辻利抹茶ラテが良さそうなので、オーダー。 とても良かった。

15日目 日曜日 AGLETを使って歩きまくる

今日は快晴。 家の掃除が終わったから、AGLETを開いて、市内を歩き回っています。

14日目 土曜日 Agletを始めた

歩いてトークンが貯まるアプリ、agletを昨日の夜、始めました。 嬉しい事に、既にゲーム上の方が3足貯まっています。トークンも少し。 地図に連動したアイコンに到達すると、ゲーム上のアイテムが貰えるようなので、今日は歩き回ります。 楽しみ。 そして今…

13日目 金曜日

今日はメチャクチャ忙しかったものの、何とか乗り切りました。 今日も達成できそうです。渇望感無いし。

12日目 木曜日 sweatcoinを開始

難なく本日も達成! この調子で行きます。 夜、近くの堤防にイカ釣りに行きました。風があって寒かった。 人は他に1人のみ。 釣れず。またチャレンジします。 エギが沈む待機時間に、sweatcoinのアプリを入れました。 さっそく歩いて、コイン取得。 夏頃に上…

SPYを購入

米国株ETFで、SPYを2株購入しました。 永続保有します。

11日目 水曜日

今日もやるぞー! ちょっと寒いけど、いい天気!!

10日目 火曜日

10日目 曇り ちょっと朝は寒いなぁ。 夜ふかしをしたので少し疲れているものの、酒と飲んだ翌日よりは調子いいです。 今日も必ず達成します!

SPXLとTECLをロスカット

米国株暴落により、レバレッジETFを現金化しました。 代わりにVYMを購入。70株。 超長期で保有して、配当をいただきます。

宣言 90日間 遮断します!

90日間達成させます。 酒は薬物である。百害あって一利無し! 達成後は年単位で遮断するぞー!! そして、節約した資金は米国株へ投資!

9日目 月曜日

9日目 今日もやるぞー! 昨日バーベキューで肉を多く食べたため、お腹が朝からいっぱい。 水と、整腸剤、サプリを飲んで出撃。 港を歩いていたら、コウイカを釣り上げた人を発見。 コウイカシーズンですな。 僕も夜、挑戦しようと思います。 昼休み 海岸を散…

8日目 バーベキュー

8日目 日曜日 曇り 今日はバーベキュー。 でも絶対に達成します! 運転するので飲むことはありません。 夕方追記 肉を食べ過ぎて眠くなったけど、安全に運転して帰れました。 夕食を少しだけ用意しています。 投資 日本株の配当金33000円で、e-maxis S&P500…

7日目 爽やかな土曜日の朝

土曜日 昨日まで連日雨でしたが、今日は晴れ。 体調不良もなく、爽やかなな朝を迎えることが出来ました。

6日目 VYMを購入

6日目 金曜日 今日も朝から雨。 いつものように、ジョギングで通勤。 いい汗かいたな 今日も達成します。 夜追記 仕事を頑張りすぎたので、目が痛い。 脳は冴えていました。 定時で退場。 小走りで移動し、港のフリースペースへ。 Kindleで、完全図解 無線LA…

5日目

5日目 今日も雨。 いつものルートをジョギングして通勤しました。英語のニュースを聞きながら。NHKのpodcast。 今日も絶対達成します!

4日目

4日目 朝は少し雨でした☔️。 ジョギングでいつもの経路を移動。いい汗かいた! 夕方追記 街を散歩。汁無し坦々麺の専門店見つけたので、入ってみた。 客は他に1人。 サムライネギと、卵黄をトッピング。 辛くて、とても美味しかった。 また来店したいなぁ。

再開3日目

再開3日目です。 早起きしてジョギングできた。 走って事務者まで着。いい汗かいた。暑い。 帰りも走るつもりです。 目標 コンビニに寄らないこと 節約できた資金は、米国株ETFに投資します。