米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

112日目 清々しい朝

土曜日、やっぱり涼しい朝。いい天気! 米国の金利上昇予測で、米国株が結構下がったというニュースが。 まず、気絶投資法で気にせず、長期では上昇トレンドであることを信じてやっていこう。 さて、これから勉強。どんだけ頑張れるか子供と競争だ。

111日目 8.26あさ

111日目。 割と快適な朝。ちょっと涼しい。 今日も仕事と勉強頑張るぞー! そして月曜は休み!

101日目 盆休み最終日 ドラゴンフルーツ

今日は盆休みの最終日 8/16 あさ、電車にひさしぶりに乗った。先頭車両の最善で、絶景を楽しんだ。子供も大満足。 砂浜では、割と多めの人が未だに海水浴していた。クラゲはまだ大丈夫らしい。 そのあと路面電車に乗り、科学館へ。 しっかり遊んだ。 宇宙船…

100日目 月曜日 盆休み

100日目。 家でアイスクリーム🍨を作った。 上出来! あと、勉強と囲碁、カードゲーム。

99日目 日曜日

バスに乗って、さらに高速を運転で大変な一日でした。 それでも、しっかり勉強。 本日はGMAP-CTに特化。 そして、夜は散歩してリフレッシュ。 明日も頑張るぞー!

98日目 8/13土曜日 勉強と掃除頑張った

1日かけて、勉強と掃除頑張りました! 朝は、GMAP-CTの勉強。 布団干し。 アイロンで布団とマットレスにスチーム当て。 ツメダニを確実に倒すべく、念入りに実施! 畳の一部にもスチームがけ。 ぬいぐるみは干した。 昼は、蕎麦。とガンス。そして納豆とメカ…

株主優待のメロン

株主優待のメロンを🍈いただいた! イオンモールの優待で、カタログから選択。 甘いね!

96日目 エンベデッドシステムスペシャリスト

エンベデッドシステムスペシャリストの勉強頑張るぞー! 試験は10月上旬。 このお盆は勉強するぞ!

94日目 8/9 歴代1位の暑さらしい

東京では、歴代1位の暑さらしい。 確かに、建屋の中でも、冷房が弱いところは、とっても暑いな。 さて、熱中症に気をつけながら頑張ろう。

93日目 8/8 月曜日

仕事頑張りすぎてあたま痛くなった。 朝はジョギング。 昼はエンベデッドシステムスペシャリストの勉強。 夕方は走らず、軽いジョグと歩き。 残り時間は読書で過ごしたい。

92日目 科学館と野の葡萄

科学館へ車で行った。 カーナビをセットし損ない、高速で違うところに降りてしまった!残念。 ローソンに止まって、おにぎり買って落ち着いたあと、ローカル道で目的地へ。 プラネタリウムなど、大いに楽しんだ。 内容は、ブラックホール、今の夜の空の説明…

90日目 勉強とジョギング

90日目 8/5 少し晴れと、曇り、雨。 掃除と、ジョギング、エンベデッドシステムスペシャリストの勉強をして一日を過ごした。 回路について。 論理ゲートについて。 LSIについて。 あと家の中で子供と遊んだ。 闘いごっこ。 宇宙探索ごっこ。 オヤツにグミを…

89日目 8/9木曜日 海、プール、ココス

朝は、下の子供と海へ。 しっかり泳いだ。 上の子は登校日。 昼は家でお好み焼きを食べた。 夕方、上の子を連れてプール。 大変な一日。 お、そうそう、朝はさらに走った。 そして深夜、ココスで勉強。 エンベデッドシステムスペシャリストで、リアルタイムO…

88日目 海で泳いだよ

水曜日。 午前は近くの公園で、下の子供と水鉄砲🔫遊び! 午後は、上の子供と海に行き、🏖海水浴! しっかり泳いだ。 海の家で、今回はラムネと、かき氷🍧レモン🍋味+練乳を注文。いいね。 もうそろそろ、クラゲが出るかなぁ。海水浴は今日で納めるつもりで。 これか…

87日目 火曜日 科学館へ行った

暑い☀️暑い陽の中、車で大都市に行き、科学館で一日を過ごした。 バスセンタービルで昼食。 パンと辛拉麺 ラーメン辛い辛い! 科学館では、ミニチュア電車の運転。 サッカーゲーム⚽️ 宇宙のゴミ掃除ロボットゲーム。 宇宙船操作のシミレータ。 そして、工作…