米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中元の、カップ麺を、絶景の桟橋で! そしてリトライ1日目!

エヌビディアを発注

binanceから、資金を引き上げて、その一部でエヌビディアを発注したぞー。

day-5 金曜日 市場に居続けることが大事

相場は微妙だけれども。 市場に居続けることが大事!

day-4 夜にコーヒー

明日はチャイルドケア休暇。 朝、夕方共に走った。 21:33のいま、深夜のコーヒー。

day-3 釣りもいいね

夕方、エギングに行くぞ! 夕方追記 早めに退場して、走って海へ。 コンパクトロッドで、エギング。 釣れなかったけど、夜の瞑想がわりになり、楽しんだ。 帰りも走ったぜ。

リトライday-1

疲れすぎて、家でキレた! 家計支出ひどい。 物価上昇分もあるかなぁ。 とはいえ、夕方に複雑な可視化案件を受注した。 これは明日、しっかりやろう。

7日目 蒙古タンメン辛い🥵

蒙古タンメン中元の、冷凍の、汁なしタンメン。 コンビニで買った。 美味いけど、からすぎ!

5日目 金曜日 やるぞ

昨日の疲れ、持ち越し。 朝から、少し雨? それでも、走る。そして5日目達成する。

4日目 vbaプログラムの作成依頼あった

検査員の作業指示をつくるvbaプログラムの作成依頼があった。

3日目 水曜日 サヨリ が。

水曜日 朝はもちろん、走った。 昼休み、横の海を散歩して覗き込んだら、サヨリ がスイーッと泳いでいて、浮いている枯葉に当たると、何往復もして枯葉と戦っていた。

2日目 走ったぜ

しっかりと走ったぜ 夜釣りのライトが見える。

リトライ1日目 月曜日

よし、やるぞ! 朝は少し走った。坂道を。 ブルワリの新規事業に負けず、私は達成する。

貴金属積立は一旦停止して新NISAに集中

金とプラチナの積立は、一旦停止する。 現有のモノは、長期保有。

ゆるキャラ祭り

ゆるキャラ祭りを満喫。 帰りにコンビニ寄ってのわじゃった。 月曜からリトライする。

TAC回答例とITEC回答例みた

データベーススペシャリスト試験で、午後1の回答例をみた! 行けるかな? 想定の正答率 BEST 74 ,64・・・69% MEDIUM 72, 60・・・66% WORST 71, 56 ・・・63.5%

ITストラテジストになった銀行員の記事

ITストラテジストになった、法学部出身の銀行員の記事を見て、鳥肌がたった。

つぎはITストラテジストかなぁ

考えているところ。。

4日目 金曜日 さぁ走ろう

まずは、朝、走った。 いい汗かいたぜ。 夕方も達成するぞ! 絶対。

3日目 走れ走れ

3日目 まず、朝は走ってきた。 夕方も達成するゾ。

答案の開示請求を行なった。

データベーススペシャリスト試験の答案について、IPAに開示請求を送った。

夕方ダッシュ

夕方走っている途中の信号待ち。 さあ、今日も2日目 達成するぞ!

ウルトラマラソンに向けてトライ2日目

よし、今日の朝も走った。 2日目、夕方も走るし、リトライも達成する!

ウルトラマラソンに向けてトライ1日目そして、リトライ初日

一昨日、データベーススペシャリスト試験を受けたあと、ヒャッホー!!パーティー🎉となってしまったのと、昨日も同様であったので、リトライするゾ。 さらに、ウルトラマラソンに出るために、朝から走るのを再開した。涼しくなったしねー。 さて、まずは初日…

午前2の解答確認した

IPAがデータベーススペシャリスト試験の、午前2について解答を開示していたので、採点。 勝利! とはいえ、結構しくじっていて、17問正解/25問 出会った。 本番はやっぱりムズカシイ。

データベーススペシャリスト試験 済

試験受けた。 頑張った。 帰りに神谷町シャレオで、絵本祭りやってたので、買った。 以上

コーヒー2杯とここあ

コーヒー☕️2杯のわじゃった。 眠いから。 あと、ココア。

ロイヤルホストに入った。

電車で🚃広島へ。 ロイヤルホストに入った。 ねむむ。。 よし、コーヒーは1杯まで!

35日目 データベーススペシャリスト試験 当日

ついにやってきた。 データベーススペシャリスト試験の当日だ。 最初の関門。早起き。 計画通りの電車に🚃乗った。

34日目 明日が、データベーススペシャリスト試験

ついに明日だよ。データベーススペシャリスト試験。 計画 0706の電車に乗る。 ロイヤルホストで朝食と、勉強。 コーヒーは1杯まで。 歩く 神谷町シャレオで、トイレと、軽く勉強。 歩く または 路面電車 市民センターで休憩、少し勉強。 市民センターの裏に…

33日目 金曜日 休暇とってさらに勉強

ポートピアで、しっかり勉強! 100キロマラソン出ようかと、考えている。 元気が出てきた!