米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

26日目 9/29 憂愁の名月

雲もない夜空、素晴らしい満月であった、 1日かけて、勉強した。 コワーキングスペース納税1日コースを利用。捗った。 昼は、肉屋がやっていた広島牛のステーキ丼。 ランプ肉を選択。赤身が好きなので。 1500円。 柔らかく、いい焼き具合で、中身はレアで、…

データベーススペシャリスト試験当日向けメモ

メモ ・時計の稼働確認 ・カロリーメイト ・朝のコーヒーを控える。1杯まで。 ・寒いかもしれないので、上着。 ・定規 ・午後1・2は、選択した問いを⭕️つけて明示すること。 ・シャープペンの芯を事前補充

24日目 水曜日 気絶投資法

気絶投資法が、資産増加に寄与する。 ニュースに惑わされないこと。

あと14日で、データベーススペシャリスト

楽しみだね。

21日目 日曜日 そして明日は休暇

嬉しい3連休。の2日目である日曜日。 毎週、3日休みがいいなぁ。 今日は、桟橋でデータベーススペシャリスト試験の過去問、H31の午後2を解いた。 激疲れ! 午後はポートピアパークかな。

新NISAの計画 5000万円達成に向けて

初年度の計画 成長投資枠: 成長投資枠は、ほぼ全てVGT。 端数が出ると思うので、残りはインド🇮🇳株の投資信託か、ウィズダムツリーのEPI。 つみたて枠: カード積立で、毎月5万円。 SBI-V-全米に投下。 それ以外は、適宜、余剰分をつみたて枠に投下。

15日目 月曜日 3連休だよ

イカが釣れ始めているらしい。

14日目 日曜日 午前は勉強、午後はカモメ公園

午前は、桟橋でしっかり勉強。 昼は、ラザニア作った。うまく行ったぜ。 昼寝+読書のうえで、1530空カモメ公園へ。 サッカーなどをやりつつ、木陰のベンチで休憩。

13日目 土曜日 朝はデータベーススペシャリスト

土曜日 あさは、まず、パンケーキ🥞を作った。 米粉をベースとしたグルテンフリーの素材と、牛乳、卵。 うまく行ったぜ。 ライチの花💐由来の蜂蜜をかけた。 子供の上履きを洗ってから、一息ついて、桟橋の勉強エリアへ。 今回はデータベーススペシャリスト、午…

9日目 技能訓練の講師

火曜日 2時間の枠で、技能訓練の講師を務める。 咳が心配なのでマスクする。 データベーススペシャリスト試験まで、あと3週間!

8日目 風邪だけどやり切った

月曜日、咳が出るけど、やり切った。 勉強もした。

7日目 日曜日

ゆっくり休んだ。 2022のデータベーススペシャリスト 午後2を解いた。 咳がたまにキツイ。。 風邪薬が効くので、風邪だね。 早めに寝て、回復を狙う。

深い森と古代の城

深い森の中に住む小さな男の子、タカシがいました。彼は8歳で、普通の子供と同じように夜になると寝る時間ですが、なかなか眠れないことがありました。その理由は、彼の部屋には窓から差し込む明かりが気になり、夢の中に不安を運んでくることでした。 ある…

プラチナリファードを検討する

月の支払いが、結構大きいので、プラチナリファードを検討中。

6日目 喉の風邪治したい

子供が持ってきたらしい、風邪。 なんとか治したい。 この土日は、しっかり休養するぞ。 そこそこ勉強するけどね! あと,やること。 ・車のガソリン補給 ・子供達の上履き洗い ・床の掃除機がけ ・布団の布団掃除機がけ ・ラックランドの株主優待を選択

金曜の帰り

いま金曜の、仕事帰り。 おやつは買うけど、stopp drnking!

5日目 金曜を乗り切るゾ

ちょっとまた、風邪っぽさはある。 それでも、今日も気合いを入れていこう。 そして今日も乗り切る。 絶対に5日目を達成する!

2.5時間のレクチャーの講師

朝は、2.5時間のレクチャーの講師。 子供の風邪を貰ったらしく、喉が微妙だけど、気合いを入れるために、朝は走った。

4日目 朝が涼しい

朝、涼しくなった。 今日もやるぞ。

3日目 ソイヤ!!!

3日目だぞ。 まだ暑いけど、やり切る! 今日はデータベーススペシャリストの午後2をやる。

リトライ2日目 9/4

2日目、今日もやるぞー。 仕事も忙しいけど、データベーススペシャリスト試験の勉強もし、やり切る!

やるぞー 

夜、データベーススペシャリストの勉強、する!

データベーススペシャリスト試験のために断酒

データベーススペシャリスト試験に向けて、集中学習。 試験まで、断酒を宣言します! やるぞ! 浮いた資金は、インデックスに投資。