米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

断酒4日目

断酒4日目

 

朝時点

ちょっと鼻水が出ているので、午前中は家にいて勉強や子供のワークなどをやろうと思います。

 

 

次男が書いた謎の絵「街」

f:id:hirotanchallenger:20210104091503j:image

 

勉強内容

・プロジェクトマネジメントについて

VBAについて

・投資評価について

 

昼追記

昼は豚肉と豆苗のたまごスープ、ごはん、サラダでした。

 

午後は、家の中で子供達と戦いごっこやレゴ、ブロックなどをして遊びました。

 

また、仮想通貨を試しに買ってみました。

 

以下の通貨を小額2000から3000円ずつ。

 

ビットコイン

リップル

・イーサ

・テゾス

・ステララーメン

ネム

・バット

・イーサクラシック

ライトコイン

ビットコインcash

モナコイン

・リスク

 

これらの通貨については、5年以上ねかして様子を見ようと思います。

 

通貨によっては紙切れに。運が良ければ数百倍に。

 

夜追記

 

夕食

夕食は餃子と、レバニラ炒めと、胡麻団子を配達してもらいました。

下の息子は凄い勢いで餃子🥟を食べ、隣の皿の分も奪い取って食べていました。

しかもご飯🍚だけ残して、ふりかけを要求してきました。

 

株取引

最近上場したウェルスナビの株を買おうと思い、2600円くらいで発注していたのですが、買えず、高騰していて3030円でストップ高になっています。

3千円代で発注するか悩んでいます。

 

 

楽天証券で見てみたのですが、ウェルスナビの株は売り気配0株で、買い尽くされたので、直近では残念ながら買えなさそうです。

ウェルスナビ (7342)   
 3,030
(15:00:00)
+500
(+19.76 %)
最低売買代金
303,000 円  (手数料別)

 

偶然でも買えたたら、1日で5万円のプラスかぁ。残念ですが、今回は諦めることにします。

 

謎の頭痛について

ちょっと風邪気味のためが、謎の頭痛があります。

鼻水は治りました。咳はありません。熱は平熱。PCR検査は受けさせてもらえなさそう。

 

頭痛は、まるで二日酔いの時のような頭痛。

これは禁断症状?まぁ幸い、今夜は飲酒欲求が発現していないので、寝て様子を見ることにします。

断酒4日目は、謎の症状があるものの、このまま寝れば達成です。

 

寝る前に、喉の渇きを潤すため、昨日に引き続き、ざくろの酢を飲もうと思います。

炭酸水がないので、今日も水割りで飲みます!