米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

カモメ公園の眠たい話

呉の街は夜になると異世界への扉が開かれると言われていた。夕焼けが空を染め、星々が輝く中、2人の子供、ユウとミナミは興奮気味にカモメ公園を訪れた。そこで彼らは不思議な釣り人、老人ハルオに出会った。

「ここでの釣りは特別だよ。これを釣り上げると、異世界への冒険が始まる」と、ハルオは不思議な釣り竿を渡した。興奮冷めやらぬまま、2人は桟橋に立ち、竿を垂らす。すると、星明かりの中から現れた魚たちが美しく舞い踊る。

その瞬間、海岸線が島々に変わり、異世界へと続く扉が開かれた。ユウとミナミは迷わずその扉へと進んでいった。次第に美しい海が広がり、釣り人ハルオが案内する中、彼らは夜の冒険に身を委ねることになる。

カモメ公園の向こうに広がる桟橋では、光り輝く潜水艦と護衛艦が浮かび上がり、子供たちはワクワクとした気分に包まれた。船たちは進む先々で不思議な出来事に出会い、子供たちは異世界の魔法に触れていく。

やがて、釣り人ハルオが語りかける。「ここでは夢のような眠りが待っている。それを手に入れる方法を知りたければ、海の奥深くに潜るがいい。そこで出会うものが答えを教えてくれるだろう」

ユウとミナミは冒険心をくすぐられ、潜水艦の後を追い、深い海へと潜っていく。透明な海中で鮮やかな魚たちが彼らを迎え、やがて目の前に現れたのは不思議な生き物たちの住む美しい海底の王国だった。

王国の長老、美しい海の女王、そして夢の守り人がユウとミナミに出会い、「眠りの贈り物」を授けた。それは、夜の冒険が眠りに誘う特別なストーリー。王国から帰ると、ユウとミナミはその贈り物を抱えて、元の世界に戻る扉へと歩みを進めた。

夜明けが近づく中、2人は再びカモメ公園に戻り、釣り人ハルオに感謝の言葉を伝えた。「眠くなる冒険をありがとう。これからは毎晩、夢の中で冒険が続くね」と微笑むハルオ。

ユウとミナミはカモメ公園から帰りながら、星明かりの中で夜の冒険の記憶を胸に抱え、安らかな眠りにつくのであった。