米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

2021-01-03から1日間の記事一覧

断酒3日目 追記 昨日見た不思議な夢

昨日見た夢の中では、イカ釣りに行っていました。 海にいて、足元にイカが寄ってくるので、釣り糸とエギ垂らすと・・・ 食い付くけど逃げられて釣れない。 現実の世界では、春になると港や堤防などでイカが釣れます。 春が楽しみです。 昨年は釣りに行った後…

断酒3日目の様子

今日も朝は快適に起きれました! 腹も痛くないし、身体も軽い。 頭痛なし。 ダルさなし。 飲まなくてよかった。 何故か口内炎ができた。。 これは最近多めに食べているせい? 朝食後、家のリビング、寝室、廊下を整理整頓し、しっかり掃除機をかけ、空気も入…

年末の8連続断酒で良かった点

クリスマスイブの前日まで、8日連続で酒を飲まなかったので、とても快適でした。 良かった点 ・朝から調子が良い。 ・体が軽い。 ・仕事が捗る。 ・年末の大掃除が職場であったが高所作業しても疲れない。 ・夕方は読書と勉強に時間が使える。 ・休日に子供…

2021年 今年から断酒にチャレンジします。

飲酒欲求が増えてきたので、酒を断つことにチャレンジします。 2021年1月1日から開始。 今日で3日目!! 100日行けるかな。 節約できたお金は、米国株ETFに投資します。 投資対象案: その① VTI その② VOO その③ QQQ 【 VTIについて】 バンガード・トータル・ストック・マーケ…