米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

断酒15日目 華金を振り切って達成

15日目は金曜日。

 

いつものように、快適に起床し、暗い時から徒歩で通勤。

 

夕方になると、だんだん渇望感あり。

 

隣の席の人は、今日は早く帰って、酒を飲んでゆっくり過ごすと発言。

 

また、別の部門の責任者が、「月曜は休みなんだ。ビールを飲んだりして楽しむんだ。」と発言。

 

いいなぁ。と思いつつ、振り切って帰宅。

途中でショッピングモールのうどん屋に入り、わかめうどん大盛りを頼んで、満腹になり帰宅。

満腹になった時点で、飲酒欲求は消えました。

さらに、家でシチューを食べ、ゆっくり子供と風呂に入りました。

絵本を読んで子供を寝かしつけた後、Kindleなどを読み、ゆっくり過ごしました。

 

ちょっと夜更かしをしてしまった。

 

本日も達成しました。