米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

断酒1日目の様子

断酒チャレンジ1日目。

 

2021年の元旦から。

 

なお、大晦日の夜は、調子に乗って、1人でワインを一本開けてしまいました。その時は楽しかったが、そのおかげで、元旦の朝はだるく過ごしました。

 

快適な朝を迎えるために、断酒に挑むことを決心しました。

 

朝はおせちと雑煮を食べながらダラダラ過ごし、午後から近くの神社⛩へ初詣。

山の上にあるので息子と競走。

そのあと山頂付近の城址で息子と近所の小学生達と鬼ごっこ。久々に良い運動に。

 

夕方になると、やっぱり酒を飲みたいという強い欲求が発現。

 

今回は、まずお腹いっぱいになることで乗り切ろうと思い、夕食の準備前に「卵ご飯」を大盛りにしてかっこみました。

 

さらに夕食を普通に食べることにより、お腹ぽんぽん。

その日の飲酒欲求は薄れていき、なんとか1日目を達成!酔っていないお陰で、夜も頭が鮮明であった為、電子書籍を2時間くらい読んで、さらに勉強中の情報システム技術図書を読んでようやく就寝。

充実した1日でした。