米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

ロシア軍と戦うサラリーマンの話3

【ストーリーの続き】
おまえは、ロシア軍にとって未知の存在だ。おまえは、彼らの情報網には入っていない。おまえは、彼らの警戒心をくぐり抜けることができる」

佐藤は言った。

「どういうことですか?」

田中が聞いた。

「我々は、ロシア軍の司令部に潜入する計画だ。司令部には、異世界転移装置があるという情報を入手した。それを破壊すれば、ロシア軍はこの世界から撤退せざるを得なくなる」

佐藤は説明した。

「でも、司令部に潜入するのは難しいでしょう」

田中が言った。

「そうだ。だから、おまえに頼みたいことがある。おまえには、司令部に近づくためのカバーがある」

佐藤が言った。

「カバー?」

田中が疑問に思った。

「そうだ。おまえは、サラリーマンだろう?」

佐藤が尋ねた。

「はい……」

田中が答えた。

「それなら、おまえは、ロシア軍にとって有用な人間だ。おまえは、この世界の経済や技術について知っている。おまえは、ロシア軍に協力すると偽って、司令部に接触することができる」

佐藤が言った。

「協力すると偽って……?」

田中が驚いた。

「ああ。おまえは、ロシア軍に自分の情報を売りつけることになる。もちろん、それは嘘だ。おまえは、我々と連絡を取りながら、司令部の内部情報を探ることになる。そして、異世界転移装置の場所を突き止めて、我々に知らせることになる」

佐藤が言った。

「それは……危険じゃないですか?もしバレたら……」

田中が恐れた。

「バレないように気をつければいい。おまえは、この世界の人間ではないから、ロシア軍も簡単には疑わないだろう。それに、我々もおまえをサポートする。おまえが危機に陥ったら、我々が助けに行く」

佐藤が言った。

「でも……私にできるでしょうか……?」

田中は不安そうに言った。

「できるさ。おまえは勇気がある人間だ。この世界を救うために戦ってくれる人間だ。信じてくれ。俺たちはおまえの味方だ」

佐藤は励ました。

田中は、佐藤の言葉に感動した。彼は、自分がこの