米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

ロシア軍と戦うサラリーマンの話4

 

【ストーリーの続き】
田中は、自分がこの世界に来たことに意味があると思った。彼は、この世界を救うために戦う決意をした。

「わかりました。私は、やってみます」

田中は佐藤に言った。

「よく言った。おまえは、立派な人間だ」

佐藤は笑顔で言った。

「ありがとう……」

田中は感謝した。

「では、作戦の詳細を話そう。おまえは、明日からロシア軍の司令部に近づくことになる」

佐藤は言った。

「明日から……?」

田中は驚いた。

「ああ。時間がないんだ。ロシア軍は、異世界転移装置を使って、さらに多くの兵力を送り込もうとしている。それを阻止しなければならない」

佐藤は言った。

「そうですか……」

田中は緊張した。

「心配するな。おまえには、偽造された身分証明書と通訳機がある。それを使えば、ロシア軍に気づかれずに済むだろう」

佐藤は言った。

「偽造された身分証明書と通訳機……?」

田中が疑問に思った。

「そうだ。おまえは、この世界の人間ではないから、ロシア語も話せないだろう。それをカバーするために、我々が用意したものだ。身分証明書には、おまえの名前と写真が入っている。通訳機は、おまえの耳につける小さな装置だ。それを使えば、ロシア語を聞いて日本語に変換したり、日本語を話してロシア語に変換したりできる」

佐藤は説明した。

「すごいですね……」

田中は感心した。

「これで、おまえはロシア軍の一員として振る舞える。おまえは、この世界の経済や技術について知っているサラリーマンとして、司令部に接触することになる。司令部に入る方法は、我々が探っておく。おまえは、その時に連絡を受けて行動するだけだ」

佐藤は言った。

「わかりました……」

田中は頷いた。

「では、準備しよう。明日から、おまえの戦いが始まる」

佐藤は言った。

田中は、自分の運命を受け入れた。彼は、この世界を救うために戦うことを決めた。