米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

断酒6日目 寒い中ダッシュで帰宅して達成

断酒6日目です。

 

Google Homeでアラームをセットしていたのでかろうじて起きれました。まだ暗い中、徒歩で通勤しました。早めに出たので人通りはまばら。

平日の習慣として、朝食は食べていません。

サプリメントとお湯だけです。

 

先日回復した風邪がトリガーになったためか、気管支が若干腫れていました。

回復を図るため、途中のコンビニでホットレモン🍋を買い、飲みつつ歩きました。

 

事務所では忙しく、残業してタスクをやり切りました。過集中。

夕方、のどか乾いてお酒を飲みたい感覚が発現してきました。去年の私なら、帰りのコンビニでお酒を買っていたと思います。危うい。

 

今回は、帰路、走って帰ることで断酒を達成しました。途中で歩くと海側から冷たい風が吹いてきたので、寒さを凌ぐために更にダッシュ

 

息があがったものの、良い運動になりました。

 

追記

 

帰宅後、夕食を取り、子供達とお風呂に入った後、寝かしつけ。

ベッドで本を読んでいるうちにいつの間にか寝入りました。

 

お酒を飲んでいた場合は、興奮して深夜まで起きていたり、寝てもトイレで頻繁に起きることがあったり、酔いが覚めて早すぎる早朝に覚醒したりで、安眠にはなっていなかったと思います。

今回は、アルコール無しに加えて、寝る前に端末も見ずに寝入ったこともあり、しっかり休養が取れました。