米国株投資で金融資産5000万円チャレンジ

健康のため、断酒にチャレンジします。節約した資金は米国株へ!

ロシア軍と戦うサラリーマンの話5

 

【ストーリーの続き】
翌日、田中は佐藤とともに、ロシア軍の司令部に向かった。彼らは、偽造された身分証明書と通訳機を持って、車で出発した。途中、ロシア軍の検問所に止められたが、田中は佐藤の指示に従って、ロシア語で話した。通訳機は、田中の声をロシア語に変換して、検問所の兵士に聞こえるようにした。田中は、自分はこの世界の経済や技術について知っているサラリーマンで、司令部に招待されたと言った。検問所の兵士は、田中の身分証明書を確認したが、何も疑わなかった。彼らは、田中と佐藤を通してくれた。

「よし、無事に通過したぞ」

佐藤がほっとした。

「本当に助かりました……」

田中も安心した。

「これからが本番だ。司令部に着いたら、おまえは自分の役割を果たせ」

佐藤が言った。

「わかりました……」

田中は覚悟した。

やがて、彼らは司令部に到着した。そこは、巨大な建物で、周りには高い塀と銃座があった。司令部の入り口では、再び身分証明書を見せる必要があった。田中は、同じようにロシア語で話して、入り口の兵士をだました。彼らは、司令部の中に入ることができた。

「ここからは別行動だ」

佐藤が田中に言った。

「別行動ですか?」

田中が聞いた。

「ああ。おまえは、司令官と会うことになっている。そこで、おまえは自分の情報を売りつけるふりをするんだ。その間に、異世界転移装置の場所を探るんだ」

佐藤が言った。

「わかりました……」

田中が言った。

「俺は、おまえと連絡を取りながら、司令部の内部を探る。異世界転移装置の場所を突き止めたら、すぐに知らせるんだ」

佐藤が言った。

「わかりました……」

田中が言った。

「それじゃあ、頑張ろう」

佐藤が言った。

「頑張ります」

田中が言った。

彼らは握手をして別れた。田中は、司令官の部屋に向かった。佐藤は、司令部の内部を探索し始めた。

田中は、司令官の部屋に着いた。そこでは、ロシア軍